ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練

<<   作成日時 : 2008/02/22 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日に地区の防災訓練をします。色々と準備をしているのですが、本当の災害ってこんなに準備できないですよね。

阪神淡路大震災:「ど〜ん」何が家に当たったのかなと飛び出ようとすると、部屋中がものが壊れ、熱帯魚も床の上でピチャぴチャ!!!!いまだにパジャマも着て寝ることが出来なんですよ。洋酒ビン、酒ビンが壊れにおいはたちこめ、テレビも転げ落ち、トイレの壁もゆがみとそれはそれは・・・・しかし、大勢の方が犠牲になられています。私事をいうべきではありませんでした。

台風23号では、床下ではありましたが浸水し、泥水で、しばらくはかたづけばかりでした。

「災害」の言葉から思い出して、記憶を書きましたが、24日台風を想定しての訓練ですが、皆さんは地区の避難場所を知っていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災訓練 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる