ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月です。

<<   作成日時 : 2008/10/01 06:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

4月の人事異動で赴任してから、半年が過ぎ、昨日は、職場の会議をしました。
半年前「皆さん報(ほう)連(れん)相(そう)を守ってください。私からの一言です」
と赴任の挨拶をして早半年後の昨日の会議でも、相変わらず、「報連相の報告・連絡・相談」を守ってくださいの挨拶しました。

半年は、仕事の振り返りと後半年の仕事の遂行と、来年度の業務見直しの重大な時期です。
衣替えと共に気を引き締めてと時間を大切に「ぼちぼち・笑顔で」すごしたいと思います。

今月も家庭内の行事と仕事の行事が目白押しです。

体調的には
・右人工股関節の「こきこき」異常音大きくなったような気が。
 少し痛みも昨日からあるのでシップを貼ってますが、??
・口中異常 舌が辛い。のどの違和感とともに「ぬるぬる」感。
 つばが気持ち悪〜い。
 病院の処方薬はすでになくなり、市販の逆流性食道炎に聞くといわれる薬ものんでしまい、しかし、もう6か月も経つのに全く改善されない。
・右耳痛、午後くらいには直るのだけど、起床後が特に痛〜い。
・右肩は、今は痛くない。(良かったね)
・体重は、バナナダイエット2日で終わったので効果でず。痩せて欲しいんだけどな。そうすれば、痛み出した、左膝楽になるのにな。

生活習慣は、なかなか、なおらない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
急に寒くなったから体がついていけないってこともありますよね。
の〜んびり地道にいきましょう!
YASUKO
2008/10/01 07:33
あはよ〜さんです

お仕事頑張っておられる様子、眩しいです

私もまだ口の中が、苦いの
これって、テンション下がるよね

雨はそちらはどうですか?
あおぞら
2008/10/01 08:09
YASUKOさん
こんにちは。
本当に寒くなりました。今朝、夏蒲団から、合いの布団にかえました。(おっそいな)
体と外気とマッチングしないんですね。
ひまわりで気分転換しました。
ピョン
2008/10/01 12:34
バナナダイエットやめちゃったんですね。
 
テレビで言ってたけど。。
「バナナを食べたから、痩せるんじゃなくて、
バナナダイエットをやってる!と意識を持って、努力するコトが大切」だそうです。
確かに、カロリーとか気にしたりするもんね(ちょっとだけ…)
 
「ほうれんそう」も、意識しないと、なかなか慣習化しないかも(;^_^A
とっても大事なコトなんですけどね(^.^)b
もしゃ
2008/10/01 20:31
もしゃさん、こんばんは
もしゃさんは、続けてらしゃるのですね。バナナダイエット。
ピョンは何をしても思い付きだけはいっちょ前なんですが、続かないのが欠点です。
YASUKOさんからの言葉で気づいた点が、
ピョンは後悔ばかりするのですが、
後悔でなく反省をすることが前向きにつながるのだということを。
ピョン
2008/10/01 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月です。 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる