ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦打ち

<<   作成日時 : 2008/11/21 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

蕎麦打ちをしてるところって、見たことありますか?

上司が畑で、蕎麦を育てていました。
白い花から実がなり、粉に引きいよいよ今夕、賞味させていただくこととなりました。
蕎麦打ち道具揃えているそうです。

仕事が終わってからになるので、今夜は帰りが遅くなります。

風が冷たいと唇が乾いて荒れて、痛くなります。
SOS発信しているのだと思います。
顔の肌もそうなんでしょうね。
ホットフラッシュとは違う、ほてりになります。

職場では、省エネということで12月1日にならないと暖房は,はいりません。
自己防寒で風邪を引かないように、気をつけないといけません。
下着を1枚多めに着て、暖かい服を着て、足元もあったかめの靴を履いて仕事です。

ポワンさんが、バナナダイエットで4kg減量されたようです。
ピョンは、今朝なんと、やっと55kg台(55.6kg)の数字を見ることに成功しました。
一時的なものにならないよう、しっかり「55kg」を念じておきます。

では、行ってきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピョンさんおはようございます♪

上司の方すごい!蕎麦の見も自家製とは!
実はうちの夫は大の蕎麦好きで、通販で蕎麦うち
セットも購入し、つくってくれたことがあります。
しかーし普段全く料理もせず、あまり手際がよろしくないので、蕎麦はぶつぶつ・・・セットは納戸にしまいこまれてます。日々の精進が必要ですね〜
感想教えてくださいね♪
こんた
2008/11/21 09:41
こちらでは、はじめまして〜!

蕎麦は大好きで、美味しい蕎麦や巡りをよくしています。
うちは、夫が気が向くと蕎麦を手打ちしてくれます。
そおりゃあ美味しいですよ。
なかなかしてくれないけど、次は大晦日かな?
ぽわん
2008/11/23 04:54
ポワンさん、こんにちは。
お忙しい中ありがとうございます。
そばを手打ちってびっくりですが、こんたさんちといいポワンさんちも手打ちするってすごいんですね。
ちょっと、そばに対する考えを変えないといけません。今後ともよろしくお願いします。
ピョン
2008/11/23 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦打ち ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる