ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 「確」

<<   作成日時 : 2009/01/06 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年の一文字「挑」としましたが、
仕事上の一文字を「確」としようと思っています。

昨年4月からの新職場にずっぷり浸っています。こんなとき、ミスが出やすくなります。
確認確かめる確実にという動きをとろうという意味です。

確認するってことは、基本中の基本ですが、慣れてくると、習慣でついってことが起きてくる時期です。

1月6日
体重56.6kg(対前日比0.1kg増)
反省、昨日あちこちからいただいたおやつを食べたから、減らなかったんだぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時

確認するって本当に大事な作業ですよね
特に≪思い込み≫って良くあるから
本当にそれで良いのかどうか確かめる事
私も今改めて大事にしなければと
≪確認≫しました(^^ゞ

体重、実は昨日≪前日より減りましたね♪≫と
書こうと思ったんです
簡単にはいかないものですね^^;
きっと、増えたり減ったりを繰り返しながら
折れ線グラフが出来ていくのだと思います
その折れ線グラフが長期的に下に向かうよう
応援しています!!!
美香しゃん
2009/01/06 06:27
確かめるってホントに大事ですね。
そして、このことに気づいたピョンさんもすごいです(^^)v

昨年末に買ったWiiFit、体重の折れ線グラフが自動的にできていくんですよ〜。
最近はさぼっていてWiiSportsばかりやっていますが(^^ゞ
YASUKO
2009/01/06 07:58
美香さん、応援お願いしますね。
一人では、どうにもならなくなったので、ここで、みんなの力を借りようと、体重表示しました。
上がったり、降りたりの折れ線そのものです。
ファイトだ〜
ピョン
2009/01/06 12:55
YASUKOさん、いつもどおりってついつい、手間を省くことが増えてきています。しかし、根本をしっかりしないと駄目なんですね。
YASUKOさんのお陰で、60kgから57kgまで下がったんですが、その後、56kg台をうろうろで、落ちません。
主治医は、厳重なるカロリー制限をしなさいということですが、お餅もおいしいし、大好きだし、制限は難しいです。スポーツは、人工股関節なのでいろいろ制限があるので、運動の種類を選ぶのも難しいです。
でも、目標54kg達成したいです。
ピョン
2009/01/06 13:00
ピョンさん、こんばんは。
人工股関節の場合スポーツに関して私の主治医からは、プールが一番のお勧めと言われていますが、他に出来るスポーツってありますか?股関節の手術前まではとにかくスポーツが大好きで、色々動いていたので
今でもプール以外でもスポーツがやりたくてやりたくて…

それから私、BIGLOBEからライブドアへ引越しましたのでよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/pole11/
manyanga
2009/01/06 23:44
manyangaさんおはようございます。
ピョンもプールを勧められています。
筋肉低下を起こしていたので、強化と運動を兼ねて、水中ウオーキングをやっています。
縄跳びや競歩や走りをやろうとしてたら(やってたんですが)、主治医から止められました。
とにかくプールがいいということで、manyangaさんの主治医と同じですね。
ピョン
2009/01/07 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「確」 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる