ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活習慣の改善

<<   作成日時 : 2009/02/26 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ピョンは、記事を朝書くので、いつも昨日のことからになってしまいます。
夜に書いて、その日の反省を載せるってするほうが、
読みやすいのかもしれませんが、というか得手というか、習慣なのですね。

身に付いた習慣って治りませんね。食生活もその通りです。
今、この生活習慣の見直しが叫ばれています。

おやつを必ず食べる。飲み物とお菓子を必ず食べるとか、寄り合いのときには、饅頭がなければ格好がつかないから出すとか、体調管理でも、薬を飲んでるから大丈夫とか、改善しなければならない習慣が沢山あります。

ピョンの生活習慣改善
・おやつのとき飲み物以外食べない
・食べたものを記録して、1日の終わりにはチェックする
・寝る3時間前には食べない
・定期健診は必ず受診する&人間ドックは毎年受診する
といったところです。

昨日の真珠婚式のお祝いコメント&メールありがとうございました。
娘たちからも植木が送られてきました。
ちゃんと、知っていてくれたのですね。
義弟夫婦からは、アレンジメントのお花をいただきました。
祝宴も盛大でした。

今日は、神戸へ出張です。夜遅くなるので、おでんを作っておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

娘さんたちもチャンと覚えてくださってましたね
本当におめでとうございました(*^^)v

ところで、ピョンさんの朝の記事更新ですが
私的にはとっても楽しみなんです(^_-)-☆
いつも、朝からピョンさんの記事クリックして
そこで更新されていると嬉しくて
もう一つ嬉しい事に殆どが一番海苔なものだから
ルンルン気分で(ふるい言い回し(^^ゞ)
コメント残していってます

あ、だからって、更新されたくない時や
気分が朝から向かないときは
その時の気分のままに記事更新されて下さいね
私なんか結構自由に記事更新して行ってます(^^ゞ

食生活の見直しについては耳の痛いところだけど
長くなりそうなので今日はこれまで(^_-)-☆
美香しゃん
2009/02/26 06:27
記事の更新時間はその人なりでいいですよね。
みんなちゃんとそのペースが分かりますし。

実は私も徐々に間食が多くなりつつあるのです。
やっぱり体重増えますよね(T_T)
YASUKO
2009/02/26 07:51
ピョンさん、おはようございます。

最近夜はPCを開けない日が増えているので、
朝は私にとっても大切なPCタイムです。
(有職のころは朝早くUPして出かけていました)

生活習慣の改善、特に食生活の改善は難しいですね。
アメとムチで、気長にいこうと(私の場合は)おもっています。

今日は出張、おつかれさまです。
ジンコ
2009/02/26 07:53
美香さん、ありがとう
では、朝更新を続けさせていただきます。
今日は、出張だったので、帰りも遅くなり少々疲れましたが、こうやってPCの前で、皆さんのコメントを見ていると元気が出るから不思議ですよね。
ピョン
2009/02/26 22:31
YASUKOさん、ありがとう
自分流でいいわけですね。
休日は、間食するのですが、平日は飲み物だけにするように心がけています。
花粉症状落ち着きましたか?
気分がしんどくなりますよね。やる気も失せてしまうし。今日は出張で出かけたので、排気ガスなんかも吸ったので、鼻とのどの調子が少々悪いです。
ピョン
2009/02/26 22:35
ジンコさん、ピョンは、夜3〜4時間向かったままです。肩や首が凝って、と思いつつもついつい熱中してしまいます。朝は、自分の記事に専念しているし、日中は職場でPCをずっと触ってるし、ちょっと、改善しなければと思っています。
アメとムチ必要ですね。
ジム頑張ってますね。継続は力なりです。
ピョン
2009/02/26 22:39
毎朝の更新スゴイと思います。
私は仕事の帰りが遅い事から、朝は起きるのが精一杯でPCを開ける元気はありません(;´∩`)
ピョンさんに起こして貰いたいくらいです(;´▽`A``

早起きできる人って尊敬しちゃいます♪
manyanga
2009/02/26 23:22
manyangaさん、尊敬されるほどでもありません。
これも癖のものです。習慣ですね。
ピョン
2009/02/26 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活習慣の改善 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる