ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 送別会

<<   作成日時 : 2009/03/19 05:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

3月のこの時期、職場を退職される方の送別会が開催されます。
今夜、上司の送別会があります。
「長い間、ご苦労様でした。」
そして、来週の金曜日も送別会があります。
一緒に仕事した先輩たちが現役を退かれるのは、寂しいです。

同じく、3月末で退職の相棒も何回か送別会があるようです。

と言うことで、今夜も遅くなります。

追記
今、ポワンさんのところで、
>いいことも、まずいこともあり、
>でも、それがわたしの選んだ仕事なんだな〜と、思っています。
を見つけて、ピョンも選んだ仕事です。年度末忙しいのはもう何十回も経験済みです。
この年輪でパワー全開頑張りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
学校も学年末は先生方かなり忙しそうです!!!
(昔、担任していたこともあるので
   どれだけ忙しいのかわかります!)
でも、ぴょんさんと一緒で
何処か愉しんでいるような感じもあり
生き生きされてるのが輝いて見えます

気愛、贈りますね
ファイト〜!!!
美香しゃん
2009/03/19 06:54
私の市の教員の世界は4月に「歓送迎会」として一緒にやるんですよ〜。
今送別会ということは4月に歓迎会もあるということですよね?
「気持ち」を精一杯伝えてくださいね(^_-)-☆
YASUKO
2009/03/19 07:32
春は、まさに別れと出会いの季節ですねー・・・。そこに桜なんて咲いている日には切ないような嬉しいような、独特な情緒がありますよね^^
お体無理せず、でも楽しんできてくださいね〜!
こんた
2009/03/19 08:16
毎日遅くまでお疲れさまです〜☆
忙しさも楽しみながら乗り越えられたら、
体調も崩さずできそうな気がしますね(^_-)-☆
連休ゆっくりして、リフレッシュしてください♪
ピョンさんが、今年度もあと「10日」と
書かれていて、早いな〜@@と思いました^^;
みゃあ
2009/03/19 13:00
美香さん、気愛ありがとう!、バッチリ伝わりました。
「忙しくてしんどい」って思ったら、何事も陰に偏ってしまうので、愉しむって事にしています。
一緒に愉しんでください。
ピョン
2009/03/19 22:23
YASUKOさん、退職者の方への送別会があって、4月になれば人事異動に伴う、歓送迎会があるので、おっしゃるとおりです。
上司とはしっかり握手させていただき、ツーショットの写真も撮っていただきました。
この写真を「気持ち」をこめて作成して、月曜日渡します。気持ちが伝わるといいなぁ。
ピョン
2009/03/19 22:26
こんたさん、こんたさんのコメント、挨拶に使わせてもらってもいいかしら。来週、また、送別会があるのですが、その司会を頼まれています。冒頭にもってこいの言葉なので、使わせてください。お願い
ピョン
2009/03/19 22:29
みゃあさん、今の職場に移って来て、早1年です。
過ぎてみれば、早いけれど、毎日大変でした。いいことばかりではなくて、腹を立てたり、いらいらしたり、でもそれも愉しもうと開き直って、過ごしていますが、あと7日になりました。今日、相棒が最後の給料をもらってきました(振込みなので、明細書だけですが)。
ピョン
2009/03/19 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
送別会 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる