ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込んでます

<<   作成日時 : 2009/03/26 06:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、人事異動の内示がありました。
私と一緒に仕事をしてきた男性職員が他部署へ異動になりました。
彼は、昨年4月新規採用で私とペアを組み、「いろは」を教えてきたつもりです。
他部署へ移るのは、異動はつきもの、仕方ないのですが、後任者が配属されないということに落ち込んでいるのです。
私の係りには、もうひとり臨時職員がいます。
合計3名体勢で仕事をしてきましたが、3名から2名はちょっとひどい状況です。
頭をかかえ込んでしまいました。
この状況を自分なりにどう、楽しく取り込めるのか?一晩中考えましたが、
1.行き当たりばったり業務をする
2.人的応援を人事課に求める(結果は不可能でしょうけれど)
3.開き直って、パワー全開で2人分頑張ってみる
選択肢がこんなに出てきました。
少し、書いたことで、気分が落ち着いたかな?
貴方なら、こんな状況をどう乗り切ろうと努力しますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
2は絶対必要だと思いますが
直ぐ叶うものではないし
その場合、打開策が出てくるまでは
3で頑張りながら
どうしても行き届かない所は
1もありのような気がします(^_-)-☆

ただし、身体壊すことにならないよう
2が早く聞き届けられるようであって欲しいな!!!
1も2も3も(^_-)-☆
2009/03/26 06:59
うふふ(^_-)-☆
↑美香さんったら〜(^^ゞ

まずダメモトでも2をがんばってみる。
その次に仕事内容の見直しかな。
もちろん全部しなくちゃならないことなのでしょうけれど、優先順位や期限や割り振りを考えることで効率が違うような気がします。
それができたときのことを考えるとものすごく楽しくありませんか?
他人事だと思って言いたいこと言ってますよね。
ごめんなさい。
YASUKO
2009/03/26 07:47
私は、結構3番が好きです。

どんなことでも乗り越えてきたピョンさんです。
しばらく頑張っている間に、打開策が生まれるんじゃないか!!って気がします。(偉そうですが)
ただ、元気が基本です。
体と心の健康だけには気を付けてくださいね。

さくら
2009/03/26 10:32
美香さん、YASUKOさん、さくらさんアドバイスありがとう。
昨日、だめもとで、人事へ談判に行ってきました。
期限付きで人員配置をしてもらえそうな感じです。
こころが沈むと、すべてを陰に考え込んでいけませんね。今日は、それは、横においておいて大事な役目を愉しんできます。みなさん、本当にありがとう。
ピョン
2009/03/27 06:29
ピョンさん がんばって!
応援してるよ!

もしゃ
2009/03/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込んでます ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる