ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげさま

<<   作成日時 : 2009/04/15 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

レッドクリフをテレビで見たら、2も見たくなりました。DVDを今見終えたところです。日が変わってしまいしました。

昨日は、色々とアドバイスをいただきありがとうございました。
コメント欄でなくてメールを頂いた方のアドバイスです。
斎藤一人さんのオフィシャルページ今日の言葉 → http://www.hitorisangayatteru.com/card.php
を読んで見てというメールでした。
今、起きていることは私を成功に導くチャンスです。
そして、次のような注釈がついていました。
人間は生きているうちにいろいろなことに出会えますが後から考えるとそれが全部自分を成功に導いてくれるチャンスだということが判ります。何があってもチャンスが来たと思ってください。絶対に困ったことがきたと思ってはいけませんよ。
本当に困ったことがおきてしまいますよ。チャンスを困ったことに変えないように注意してくださいね。


毎日「今日の言葉」が更新されているようです。そして、昨日のことばがこのことばでした。
そこで、チャンス到来と考えた場合の対応策を違う方向から考えることにしました。
見事、解決です。

グチって飲んだビールで、むしゃくしゃした気持ちをすっきり洗い流してくれたし、
心の中で、ぼやいていた声を、朝一番誰もまだ出勤してきていない事務所で「○○の馬鹿やろ〜」と発声したことで
心が健康になったし、お返しを望む行為から自分がやりたくてしたことなのだと思う気持ちを変えたことによって、一昨日の腹立ちはすっきりと収まり、良い方向を導くことが出来ました。

みなさんのお陰です。ありがとうございました。
相棒が長野で写してきた、善光寺さんです。御開帳中だということで平日にもかかわらず大勢の人だったということです。車窓から見たアルプスに雪があったとパチリ
画像
画像



画像
画像


気分も良くなったので、仕事からの帰りにお安い○まむらでズボンを2本購入しました。(2サイズダウン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の事無事解決に至って良かったです(*^_^*)
それもピョンさんの素直でいつも前向きな所が成せる業
かと思います(偉そうにすみません^^;)

ピンチはチャンス♪
自分の見方でピンチはチャンスに変わる!
ですね(^_-)-☆

P・S ご主人、良い旅だったようですね♪
   2サイズダウン、素晴らしい(#^.^#)
美香しゃん
2009/04/15 06:41
浮上よかったです(*^_^*)

善光寺さんすっごい人ですね(@_@)
息子はスキー教室の帰りに寄ったらしいのですが、バスが渋滞で遅れてしまったので善光寺さんを駆け足で観たそうです(^^ゞ
YASUKO
2009/04/15 07:27
今からレッドクリフU観ます!今日はレディースデー
斎藤一人知ってます。本も色々出してますね。
カト
2009/04/15 09:24
美香さん、おはよう(*^_^*)
真似して8分ゆで卵作りました。OKでした。
おいしかった。
2サイズダウンは気持ちいいです。(^_-)-☆
ピョン
2009/04/16 05:50
YASUKOさん、おはようございます。
相棒の土産は、交通安全のお守りとそばとのざわなの漬物でしたよ。
浮上したけれど、忙しいわ。でもファイトです。
ピョン
2009/04/16 05:52
カトさん、レッドクリフUよかったでしょう。
続けて二本観たので、とってもよかったです。
斎藤一人さん毎日今日の言葉参考にしています。
ピョン
2009/04/16 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかげさま ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる