ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいことば

<<   作成日時 : 2009/06/27 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

朝が早いと、国道を走っている車が少ないです。
朝日が綺麗です。
特に、空気が汚れてなくておいしいです。
気分良く車を走らせ、駐車場にビートルを止め、歩いて職場に来ようとしていたとき、いつも6時〜8時まで花壇の手入れをしているボランティアのおばさんから声を掛けられました。
おばちゃん:「奥さん、やせたんと違う?やせらしたん?」
ピョン:「うんやせらしてん」
おばちゃん:「一回聞こうおもとってん。顔小そうなって、若なったわ。そやけど、それ以上やせたらあかんで」
ピョン:「うん、そうおもってる。ありがとう」

おばちゃんの名前は知りません。毎朝、出勤途中の地区の花壇手入れをしている叔母ちゃんです。
とおりすがりのピョンを毎日見ていてくれたんですね。

早朝からの勤務ですが、気分良く仕事を始めることが出来ています。
爽快なこの気分を皆さんにおすそ分けです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お二人の会話が
相手の気持ちを素直に受け取って
健康も気遣いあう、本当に素敵な会話だと
ホノボノさせて頂きました(*^。^*)
素直な受け答え(*^。^*)
2009/06/27 07:05
昨日はありがとうございました(黄色の文字)
ケータイからでも、バッチリ見えます!

朝から素敵なコミュニケーションあったんですね。
朝からイイ事あると1日中、イイ気分で過ごせますよね。
しかも誉めてもらっちゃって。。。良かったですね。
ピョンさん“若い!”って!(^^)v

最初のコメントは…美香しゃん???(;^_^A

もしゃ
2009/06/27 16:38
きゃ?
私また、ニックネーム書き忘れていたのね^^;
はい、もしゃさん仰るとおり「私」です(^_-)-☆
美香しゃん
2009/06/28 08:51
痩せたんじゃない??
私もこの言葉聞きたーい^^

綺麗にやせた人にしか言えない言葉ですよね。
そして、これ以上は痩せなくていいんですね。
これまた、うらやましい・・・
さくら
2009/06/28 13:55
美香さん、ありがとう
美香さんの毎日のコメントとっても素敵でうれしいです。ありがとう!!
ピョン
2009/06/28 19:19
もしゃさん、朝の一声って一日を気分よくさせてくれる効果があるのですね。
見習わなくっちゃ(*^_^*)
ピョン
2009/06/28 19:21
さくらさん、一目瞭然痩せたことがわかるってことは、元が大きすぎたって事ですよ。(^_^;)
ピョン
2009/06/28 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしいことば ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる