ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 再起動

<<   作成日時 : 2009/11/25 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日のお客様をお迎えする膳は、このお弁当にしました。
画像












楽チンです。お造りもあれば、天ぷら・焼き物・煮物・果物までひとつの箱に上品に収まっています。
ご飯も散らし寿司がついているので、我が家で作ったものは、「ちょぼ汁」だけです。
ちょぼ汁は地方だけに伝わる行事食のようですが、うちでは、普段からもよく作ります。

婦人科、入院中にお友達になった方からお手紙が届きました。
去年の暮れに、お会いしたとき、シクラメンのお花を手土産に持参しました。
「今年の夏に会いましょうね」と私から約束しておきながら、連絡をしないまま1年が過ぎてしまいましたが、シクラメンのお花を店先で見つけられて、私がどうしているのか気に掛けてくださったようです。
また、手紙の文面には、「貴女は忙しい人だから、お返事はいりません。どうぞ、お身体大切にお過ごし下さい。」との気の遣われように、申し訳なさを感じました。早速、孫の写真を入れて、おばあちゃんになったことを連絡します。

さぁ、今日からまた、仕事人に戻ります。机上には山ほど書類が積まれ、連絡メモがぺたぺたと貼られている事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。。連絡メモが貼られてるピョンさんの机を思い浮かべてしまいますね(~_~;)
あまりムリせずにこなしていってくださいね☆

おもてなし・・手料理もいいかもしれないけど、
やっぱりこういうのを頼んでしまった方が
こちらもゆっくりお話などできるしいいですよね('-^*)ok

お友達の方、お孫さんの写真きっと喜びますね♪♪
みゃあ
2009/11/25 12:51
こんばんは〜。
乗り遅れてしまいました・・。
ピョンさんのお孫ちゃんのお顔、拝見で着なかったわ〜。
残念です〜!!
きっと、可愛いこと間違いなしですよね。
赤ちゃんのお顔を想像しておきます。
改めて、おめでとうございました!!

こういうとき、お孫ちゃんの可愛さもさることながら・・
娘のことをきずかってしまうのが親なんでしょうね。
私の子供たち(4人)の出産の時、
母がいろいろしてくれたことを今思い出しています。
私も、早く孫を抱きたいなあ〜♪

ピョンさん、お仕事お疲れ様。
ピョンさんご自身のお体もお大事にね♪
ぽわん
2009/11/25 22:53
彩りも綺麗で落ち着ける和食、美味しそうです(*^。^*)

お仕事、お孫さんの誕生で
張りが違ってくるかもしれませんね♪
でも、あくまでも無理はなさらず
頼れる所は頼られて(^_-)-☆
美香しゃん
2009/11/26 06:29
お仕事は息つく暇もないくらいでしょうか?

でもときどき空をみあげて、
お孫さんの顔をおもいうかべて、
深呼吸をして、
口角上げて、
できればお茶でも飲んで、

そしてまた「再起動」してください。

体第一です(^_-)
ジンコ
2009/11/26 07:54
ピョンさん連日嬉しい忙しさですね。
赤ちゃんって日々変化しますよね。見ていて飽きない(*^^*)
お仕事もお忙しそうですけどお体ご自愛くださいね。
sanae
2009/11/26 22:12
みゃあ、メモ一杯でした。
ちゃんとこなしましたよ。
お友達にも早速手紙と写真を送りました。
一度、ゆっくり電話でもしようかな。
ピョン
2009/11/27 06:54
ぽわんさん、母にしてもらったことを今しているような気がします。
母も漁師の父と一緒に船に乗って出漁していたので、大変だったと思います。
それに比べれば、比ではありません。
孫、かわいいですよ。
ピョン
2009/11/27 06:56
美香さん、お弁当大正解でした。
オードブル形式に大皿で、とも思ったのですが、なかなか手を出しにくいもので、一人ずつだと、自由に自分のペースで食べていただけます。
相棒のアイデアでした。
ピョン
2009/11/27 06:59
ジンコさん、昨日のコメント、出勤時に見ることが出来ました。丁度、車を駐車場に入れて職場まで歩いていたときだったので、澄んだ青い空をゆっくり眺めることが出来、口角を上げてみました。
ありがとうございました。
ピョン
2009/11/27 07:01
sanaeさん、長女が帰って来て11日目です。孫は生後18日目になります。が、我が家の中心で主人公で、もう、家族みんな、輪になって振り回されています。
赤ちゃんの力って大きいですね。
年寄りだけの生活では、考えられなかった会話がいま、我が家では飛び交っています。
ずっと、いて欲しいけれど、無理だな。
ピョン
2009/11/27 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
再起動 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる