ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴聞いてくれる?

<<   作成日時 : 2010/02/06 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ちょっと、ここから遠ざかっていると、遅れを感じます。
焦りのようなものを感じます。みなさん、ごめんなさい。
sanaeさん・hanaさん・かよんぼさん・みゃあ・yayaさん・美香さん・あおちゃんありがとう、コメント返しできていませんがうれしくおもっています。

今日は、ちょっと弱音を吐いちゃいます。
以前に問題職員の事を書いたことがありますが、ますます、関係はこじれています。一度つけ間違えたボタンは元に戻らないようです。
あと36日とカウントダウンをしながら、日々業務をし、接しています。
この「あと36日」と言うのは、3月31日までの勤務すべき平日の日数です。
そのうち、彼女は休暇を月・金ととるのでもっと減りますが、退職までに平穏な日々をと願っていましたが、駄目です。
敵としか、私を見ていないので、反抗的言葉の連続です。感情的にもなっています。
去年の4月、元いた場所では、周りの職員の足を引っ張り業務に問題を起こすということで、私のところでこの性格を知った上で引き受けたわけです。当初は、頑張ってよくやってくれていましたが、6月ごろから問題は起こり始めました。
自分がすべて正しいと思っているので、報告・連絡・相談がありません。事がおこり表面化し、問いただすと初めて言ってくれるわけです。もちろん自分を正当化しています。そして、私が言う事を半分しか聞きません。早とちりの連続です。落ち着きがありません。
注意すると、反抗です。反抗って返事をしないって言うのではなく「すみませんでした」を連発するのです。
本当にすまなく思っているような言い方では有りません。
彼女は、正規職員です。私のところには、臨時職員が3名います。勝手気ままを通している彼女の姿を見ている他の職員は、なぜ??って気持ちを持つのは当然ですし、不満を持たせています。

この問題を解決できない私の力量のなさも責めています。
この彼女には、友達が大勢います。職場での不満はその人たちの口からももれ伝わってきます。

これらのストレス障害でしょうか?口中異常や喉のつまり感が最高に悪いです。
話し合う場をもっても悪循環が予測されます。

そっと、退職日を待つのみでしょうか?

こんなこと、誰にも言えないしね。読んでくださった方の気分を害したことお詫びします。

さて、9時から買い物のオンパレードです。結婚のお祝い返しの商品券を買いに行ってきます。還暦祝いの記念品を買いに行ってきます。午後から気分を変えるために髪をカットしてきます。(さむいなぁ〜〜)
明日は、大安吉日、早朝より30件還暦祝いを配ります。1日かかります。大阪の長女の所にも行きます。孫に会えるよ。(*^_^*)

さぁ、ちゃちゃっとお風呂洗って、掃除機掛けてお出かけします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく此処にこれるまで復活しました。

それで、単刀直入に客観的コメントをしますが、
> この問題を解決できない私の力量のなさも  責めています。
ここがとても気になりました。
いえ、わかります。
私も中間管理職みたいな立場とはいえ、指導すべき同僚と同学年を組んだこともありますし、
感情的になって私を目の仇にする同僚と出合ったこともあります。
そして自分の指導力のなさや人間の器の足りなさを嘆いたこともありました。

でも違うんです。
割り切り、
自分ができることはやるけれど、
それ以上は相手の範囲内で自分がかぶるものではない、という割りきりが必要なのではないかとそのときの経験でおもいます。

自分に引き込みすぎないで!
ジンコ
2010/02/06 12:12
ジンコさん、大復活おめでとう!!
安心しました。
的確なコメント&アドバイスありがとうございます。
なかなか割り切れなくて、逆に余計気になって(気にして)いました。
今日、あちこちと皆さんのところを訪問させれいただいて、落ち着きました。
やっぱり思い切って書いてよかったと思っています。
ジンコさん本当にありがとうございました。
ピョン
2010/02/06 19:44
ニュービートルさん、こんにちわ。
「記念品・ノベルティ」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願いします。
吉野
2010/02/06 19:49
棚上げしましょう。
多分長年にわたって作られたその性格は今更どうにもならないと私は思います。そして彼女自身も変えようとすることもないと思います。
そんな奴は放っておくに限るよ、神経すり減らしたら損しちゃう、病気になっちゃう。
ピョンさん、我が家は安易に人を信じ主人、私ともかなりブルーになりました。
今gouちゃんは私の椅子で遊んでいます。
お酒のつまみのチーズをおねだりして食べていますよ。
ピョンさん、頑張りすぎてはいけません。
私からこの言葉をプレゼントします。
sanae
2010/02/06 20:30
難しい問題ですが、結局他人は変えることはできません。
想像でしか分かりませんが、かなり社会性のない方のようですし…
そういう方になぜに友達が多いのかも私には疑問ですが・・・
ジンコさんが言っているように、すべてがピョンさんのせいではありません。
つけ間違えたボタンが戻らないのなら、せめて外れるといいけれど。
「今日はこんなこと頭に来た〜!」って書いちゃえば少しは楽になれるのかも。
mixiでもいいね。
yaya
2010/02/06 23:13
遅い時間にコメントしていいことが言えずにごめんなさい。
でも、胸に秘めておくのはつらくなりますから。。
どこかで吐き出さないと.。o○

ずっと「そうやってきた」方なのでしょうから・・
わたしもピョンさんの責任ではないと思います。
それに。。ピョンさんの方にこそステキなお仲間がたくさんおりますよ(*^_^*)

お掃除やお買い物もストレス発散になることありますよね♪
お孫ちゃんに癒されて来たかな〜☆
みゃあ
2010/02/07 00:28
Sanaeさんありがとう!!
今回は、かなりダメージを受けているので、こうやってアドバイスいただけることが嬉しくて仕方ありません。本当にありがとう。
>頑張りすぎてはいけません。
いただいた言葉ですが、やはり、職場では、頑張って当たり前の位置にいるので、守るのはちょっと無理っぽいです。
が、「ほどほど」を心がけます。
ありがとう!!
ピョン
2010/02/07 06:52
yayaさん、ありがとう!!
さすが、yayaさん、彼女の友達のところに注目したのですね。そうです。真の友達はいないと思います。どんな友達かと言うと、いろんな黒々としたこんな私との関係が面白おかしく聞けるから、興味本位の人がほとんどです。エアロビをしているのでそこの仲間もいるようです。
悩んでいましたが、思い切って書いてみて、すう〜〜って楽になったのが実感できました。本当にありがとう。
どうやったら掛け間違えたボタンをはずせられるかな?
ピョン
2010/02/07 06:57
みゃあ、ありがとう!!
うれしいな。わたしには、こうやって、アドバイスしてくれる友達がいるって事。
心強いです。本当にありがとう!!
これからもよろしくね。(*^_^*)
ピョン
2010/02/07 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴聞いてくれる? ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる