ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい知らせ

<<   作成日時 : 2010/03/15 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

金曜日の出来事以来、土日も気分が低迷していました。
今日は、15日、ピョンピョンの誕生日です。
おめでとうメールを入れると
「お母さん、頑張って。」と逆に応援メールをもらいました。
もっと、いい出来事がありました。
私の勤務している職場の人数は25名で、そのうち、私の係りは、私を含め5名です。
私と例の職員が正規職員であと3名は、1日7,000円の日給臨時職員です。
半年ごとの更新雇用で、2年を限度としています。
私が着任した20年4月から一緒に片腕となってくれていた人が、この3月末で雇用切れになります。
次の職場をとあせりつつも、なかなか現実は雇用場がなく、困っていました。
あちらこちら声かけをしていましたし、彼女自身も職安へ行って探していたようです。
職安へ行くには、休みを取らなくてはなりませんが、問題の人が休みをとっているので、なかなか、休みを言い出せなかったようです。察知してあげられなかったという後悔もあります。
しかし、運気って言うのはあるのですね。本当にタイミングよく第一次面接試験、第二次面接試験と受けることが出来て、今日、採用の言葉を聞くことが出来ました。
娘と同年代の彼女は、本当の娘のように思えます。それだけに、採用通知の言葉はとってもうれしかったです。
心がしぼんだ一日でしたが、彼女のお陰で、心が膨らみました。
現金なものですね。自己満足にしかならなかったという、冷めた心のまま、今朝出勤したのですが、帰宅途中は、うれしさのあまり、涙を流しながらの運転でした。
「おめでとうAちゃん!!」
ささやかな、おめでとうの気持ちを伝えたく、丁度、ピョンピョンの誕生日でもあるし、(??)お祝いケーキを彼女の自宅に春一番の猛吹雪の中、届けてきました。
お父様もお母様もいらして、ご挨拶できたこともうれしかったです。
素直な気持ちで、今日は、いい一日でした。ご心配いただきましたみなさんありがとうございます。
本格的な立ち直りは、4月1日を待つこととなりますが、今日は、このうれしさを伝えたくて大急ぎで書きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピョンピョンさんのお誕生日おめでとうございます。
そして娘さんのように思っていた彼女の採用の知らせも本当におめでとうございます。
子どもと同じ年頃の子ども達のことって本当に我が子のような思いになりますね。
ケーキまでお届けしたピョンさんに頭が下がります。4月1日までのカウントダウンは始まっています。
ピョンさん ガンバレ〜
埼玉から応援しています。
sanae
2010/03/16 07:41
娘さんお誕生日おめでとうございます☆
そしてピョンさんが同僚のかたんために涙を流して喜べて本当によかったな〜と思います。
yaya
2010/03/16 07:48
おはようございます。
朝から言いお話が聞けました。ありがとう・・。
部下の方(?)の就職も決まってよかったです。
そして、その方にお祝いのケーキを届けたピョンさんも素敵☆
それから。お嬢さんの誕生日もおめでとうございます。

つぶやき花
2010/03/16 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい知らせ ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる