ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 人事異動内示

<<   作成日時 : 2010/03/26 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

21日の日曜日から孫ちゃんと長女が帰って来ています。
4ヶ月の孫は、”ママべったり”で、ママの姿が見えなくなると大泣きし、眠くなると大声で泣きまくり、私が抱っこしてやっても、泣く・泣く。
手に負えなくなっていました。
しかし、忙しく仕事をして帰って来て、ママに抱っこされて上機嫌の孫が「ニコッ」と笑顔で迎えてくれるとき、疲れが一度に吹き飛んでしまいます。
その、孫も日曜日には大阪へ帰ります。
さみしいなぁ〜〜。(やっとゆっくり寝られるなぁ〜〜)

孫の鎧とこいのぼりは、長女の嫁ぎ先の実家近く(京都福知山市)のお店で購入し、家紋を入れたり名前を入れたりという作業ののち、31日に実家に配達される予定になっています。大好きな大空で孫のこいのぼりが大きく泳いでいる姿を想像し、これからは今まで以上に空を眺めることが多くなるだろうと思っています。

さて、人事異動の内示がありました。(新聞にも今日報道されたので、内示段階だけれど、お知らせすることにしました。)
管理職になってしまいました。4っつの係りがあります。それぞれには係長がいます。総勢14名の職場です。
引継ぎは、これからですが、事務的な要領やテクニックではなく、心のサポートや気持ちよく仕事が出来る職場作りが、私の役目かなと思っています。
現在の職場の上司から次の言葉をいただきました。
「寛仁大度」(かんじんだいと)
心が広く思いやりがあること!!
些細なことにこだわらないこと!!
と言う意味だそうです。

挨拶する場も多くなるし、何よりも責任が今までの何十倍も大きくなるので、気を引き締めて言動と行動に自覚をもとうと決意しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
お孫ちゃんのいる生活、賑やかで楽しいでしょうね・・。きっとぴょんさん、目じり下がっているでしょうね^^ゞH君は、だいぶ大きくなっていましたか??もう人見知りをするんですね。

それから、ご昇進おめでとうございます。
キャリアウーマン、憧れちゃいます・・・。
これからも、お仕事頑張ってくださいね。
ぴょんおばあちゃん、Fight!!
つぶやき花
2010/03/26 07:07
昇進おめでとう(*^_^*)
女性の管理職って響きなんかいいな〜。
ぴょんさんは人の気持ちが分かる方なので、きっと部下の方もついて来ますよね(^_-)-☆
体調と心は関係しますから気を引き締めつつリラックスして頑張ってください。
yaya
2010/03/26 07:48
ピョンさん 格好いいですよ〜
ピョンさんにぴったりの役職です。
おめでとうございます。

孫ちゃんきてたんですね〜
gouちゃんも今日またきていました。一昨日もきてましたが・・・
お風呂に一緒に入りました。
gouちゃんもママがいなくなると泣くようになりました。午前中ママが病院に行き留守でしたが大泣き、食べ物でもつれませんでした(笑)
sanae
2010/03/26 23:03
ピョンさん、ご昇進おめでとうございます

彼女の事で心痛められていたピョンさんですから
きっと、部下の事をしっかり考えて
ピョンさんが仰るように心のサポートされる上司になられるのだろうなって思います。

ただ、精神力・体力共につかうことにもつならるでしょうから
お体にはくれぐれもご自愛下さいね(*^_^*)
美香しゃん
2010/03/27 07:49
昇進おめでとうございます。
3月から4月にかけてのこの時季は、いろんな意味で多忙な時季だと思います。

できればオン、とオフ、を使い分けて
オフ、は気や身体を休められてください。

仕事もプライベートも、お体あってのことですから。
ジンコ
2010/03/28 10:15
昇進おめでとうございます。
いつも一生懸命で優しいピョンさんだからこそ
周りの方の後押しも大きいのでしょう(*^_^*)
なるべくおひとりで抱え込まずに、
ここでも一息ついてまた新年度お過ごしくださいね☆

「ばぁば」を堪能していたのですね〜(*^。^*)
また可愛い写真が増えたでしょうね♪
みゃあ
2010/03/28 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
人事異動内示 ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる