ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わったこと

<<   作成日時 : 2010/06/10 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

管理職になって2ヶ月と10日が過ぎました。
どこが変わったか?
1.上着を必ず着る
2.会議にはスーツ
3.バッグは、書類が入るビジネスタイプに
4.化粧を念入りに
5.職員駐車場(無料)から、一般駐車場(300円)へ(職員駐車場に駐車できる台数に限りがあるので、遠慮する)
6.勤務時間中、おしゃべりしない(寂しいよ)
7.職員全員平等な目で見る
8.名刺を常備
9.ビジネスノートにこまめに記入
10.はんこの押す回数が激増(書類に決裁印を押します)
11.会議が多くなった
今から二つ会議があります。
などなど

私の生活している部屋は2階です。ベランダがあります。川向が通勤道路です。相棒は、私が帰ってくるのをこのベランダから野菜苗の手入れをしながら待ってます。
きゅうり3本だいぶ大きくなりました。ミニトマトも実をたくさんつけています。大葉もプランターいっぱいに芽が出ています。春菊も葉が伸びてきています。

今日もベランダにいる相棒を見つけたら、手を振ってあげようっと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピョンさん お疲れさま〜
納得のいかない項目がいくつかあります。
古い?ピョンさんが変えちゃえ〜何て思います。主人が転勤してから愚痴をこぼすので誰かが変えなければ堂々巡りじゃないの〜なんて言ってしまいました。
少し変えたようです。でも長年そうしてきたことを変えるのってそう簡単にはいきませんよね。
相棒さん、待ってますね。大きく手を振ってなげキスしてみたらいかがでしょうか?
sanae
2010/06/10 15:17
sanaeさん、おはようございます。
昨日は、ちょうど来客中で相棒はベランダに出ていませんでした。残念。
でも今日は、実行しますよ。
ピョン
2010/06/11 08:26
何か肩が凝りそうな11項目(^^ゞ
でも2ヶ月こなせたんですよね。
すごいな〜(*^_^*)

旦那様とのこと、微笑ましいです。
yaya
2010/06/12 07:17
yayaさん、ありがとう!!
微笑ましいだなんて、恥ずかしいな。
ピョン
2010/06/15 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わったこと ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる