ニュービートル

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しかった!!1年の半分済んじゃった!!

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

長いことPCのスイッチを入れていませんでした。
寂しかった。
これではいけないと、心を入れ替え書いてます。
まず、今週の土日は、娘たち(長女・孫・ピョンピョン夫婦)がバーベキューを楽しみましょうと言って帰ってきます。
相棒は、炭を適当な大きさに切りそろえたり、飲み物用コップ、カップ、おはしなど準備を進めています。
思いっきり、とびっきり上等のお肉を買うと言って張り切っています。
日曜日には、手巻き寿司をするぞぉ〜〜良いさかなを買ってくるぞぉ〜〜って、もう手がつけられないくらい大乗り気です。それは、もう相棒に任せておきます。
私は、次から次へと仕事で面倒なことが続き、ばて気味でしたが、よくがんばったサッカー選手の動きを見て、力をもらっていました。

お昼休み職場のPCで皆さんのところへお邪魔して、コメントしていたのですが、それすら出来ない状況でした。
すみませんでした。心がとっても寂しかったです。

孫は7ヶ月と20日で8kgです。歩行器をビュービュー走らせ喜んで遊んでいます。離乳食では、おくらを私が与えて湿疹が出来、パセリのみじん切りを混ぜて与えようとすると、「ペッ」と吐き出されしながら、日に日に声も動作も大きくなる孫にひとり「にこっ」としています。
排便も2日に一度と定期的になりました。「う〜〜ん」と真っ赤な顔をして気張っています。がんばれがんばれ!!って声をかけると、止まっちゃいます。ごめんなさいね!!

7月1日です。1年の半分が過ぎてしまいました。早いなぁ〜〜。手帳には、鉛筆やボールペンで小さな文字がいっぱい書かれていて、ハードスケジュールであったことがわかります。でも、昨日のボーナスはうれしかった。無収入の相棒に3万円ボーナスあげました。10万円と思ったのでしたが、みんなにも分けてあげたほうが、喜んでくれる人が増えていいかな?と思い、ケチっちゃいました。自分にも洋服を買っちゃおうと思っています。

みなさん、ピョンのこと忘れないでね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピョンさん、おかえり〜♪♪
わたしだって、きっとみなさんだって、
正直に言うと、寂しかったと思います(*^_^*)
毎日覗きに来てましたよ^^

でも、きっとピョンさんはお忙しい中
精一杯がんばっているんだろうと思って応援してましたから☆
お元気そうでよかった♪

たくさん書かれた手帳、ピョンさんのがんばりの証ですね!
ご褒美、たんと自分にあげてください♪
ピョンさんのお気持ちは分かっているつもり。。☆
ブログのことはぼちぼちと進めてくださいね^^

でわまた〜♪
みゃあ
2010/07/01 14:32
ピョンさん 声が聞けたような気がして嬉しいです。
我が家も昨日ボーナスだったので主人にお小遣いあげました。
誰のボーナスかって主人のボーナスでした(笑)
私はガーデニンググッズを今日買ってきましたよ。
Hくん、大きくなったことでしょうね。土曜日楽しみですね♪
先週の日曜日母の3年の法要があったので孫、ひ孫と集まり父は喜んでいました。
gouちゃんもhanaちゃんも大きくなりました。
ピョンさん、お仕事やっぱり忙しいんですね、お身体ご自愛くださいませ〜
毎日覗き見のsanaeでした(笑)
sanae
2010/07/01 15:23
忘れてなんかいませんよ。
お忙しいのだろうなって思っていました。
でも家族で楽しく過ごせそうでよかったですね。
ウチはボーナスないからうらやましいわ。
yaya
2010/07/01 22:11
ピョンさん、おはようございます♪
忘れてなんかいませんでしたよ(^_-)-☆
公私共に充実されて
お忙しいんだろうなぁとおもっていました。

お体だけは気をつけられてくださいね。
今日もいってらっしゃい (^^)/
ジンコ
2010/07/02 07:32
毎日、毎日忙しくされているんだろうな・・と思いながら待ってましたよ(^v^)
上等なお肉のバーベキューに新鮮なお魚での手巻き寿司。娘さんたちも実家ならではの醍醐味ですよね。
楽しんで、そしてリフレッシュして下さいね。
かよんぼ
2010/07/02 10:17
やっと会えたって感じだよ。忙しいんだろうなとは思いつつ、けど寂しかったよ。(人のことはいえないけど…。私もなしのつぶてだから…)バーベキューいいねぇ。楽しみだね。元気と休養とカロリーをたっぷりとってね
いみく
2010/07/03 07:58
みゃあ、ありがとう!!
とってもうれしいコメントです。
ぼちぼちでも続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
ピョン
2010/07/03 09:40
sanaeさん、毎日来てくださってありがとうございます。更新されてなくてがっかりの日々を過ごさせてしまいましたね。ごめんなさい。いつも、心温まるコメントありがとう!!
H太と過ごす今夜のバーベキュー大会、待ち遠しいです。また、感想アップしますね。
ピョン
2010/07/03 09:43
yayaさん、ありがとう!!
みんな理解してくれていてうれしいです。今夜は楽しくなりそうです。
ピョン
2010/07/03 11:15
ジンコさんありがとう。
とってもうれしいです。
こうやって、少しはなれていて、皆さんからの「忘れてないよ」の言葉が聞けて幸せです。本当にありがとう
ピョン
2010/07/03 11:16
かよんぼさん、ありがとう
本当にリフレッシュできそうです。
忙しかったご褒美ですね。ラッキー
ピョン
2010/07/03 11:17
いみくさん、久しぶりです。
カロリーはビールでたっぷりとるわ。
ピョン
2010/07/03 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しかった!!1年の半分済んじゃった!! ニュービートル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる